脱毛サロンで良かった点、悪かった点

 

鹿児島で婚活中のサチコです。

 

婚活パーティーとか行ったことありますか?

 

何度か行っているんですけど、なんかうまくいかないんですよね。
他の人はどうなんでしょう?

 

まぁできることからやっていくしかないかなと思っているので、焦らずに王子様を探している所です。

 

女子力アップのためにも色々と画策していますが、今日は脱毛サロンのお話です。

 

 

私はかなりの敏感肌で、長年のムダ毛処理によるヒリヒリに苦しめられてきました。

 

二十代後半まで綱渡りのようなギリギリの状態で過ごしてきましたが、そのまま自己処理を続けると肌の刺激による色素沈着で黒ずむ可能性もあると聞き、流石にこれはやばいと一念発起して脱毛を決意しました。

 

自分と同じように、困っているけれど中々決心できない人もいるかと思いますので、今回は脱毛してみて良かった点、悪かった点について個人的に思ったことをお話します。

 

 

 

良かった点

 

良かった点はとても多くあります。

 

まず、最初気兼ねしていた料金の点ですが、最近のサロンの料金は想像していたよりもはるかに安いものでした。

 

脱毛個所の組み合わせなどによって変化してきますが一か所無料何て言う事もザラです。

 

社会人ならほぼ問題なし。

 

学生さんでもそんなに負担にはならないと思います。

 

 

次に脱毛効果です。

 

よくあるタイプのサロンで行われているのは「美容脱毛」といって、一回施術すればすぐにムダ毛が0になるようなものではありません。

 

個人差はありますが、12回程度は行わないとムダ毛が全く生えてこない状態にはならないそうです。

 

私は肌が弱いわりに毛質が特に柔らかくも細くもないんですが、それでも4回ほど施術を受けた時点で生えてくるムダ毛が目に見えて細く少なくなったので自己処理が楽になりました。

 

効果を実感できるまでの期間としてはまあまあだと思っています。

 

 

 

悪かった点

 

次に悪かった点ですが、前記したように美容脱毛な以上は脱毛の効果が思った様なものになるまでかなり時間のかかる人もいます。

 

(完全な脱毛状態を希望する人などは)通う回数も多いです。

 

その点はしっかり把握してからでないと「話が違う!」となってしまう場合があるかもしれません。

 

私の知人はそうだったようです。

 

 

後は時間帯や曜日によっては予約に苦労する事ですね。

 

色々踏まえて臨むことをおすすめします。

2017/03/08 13:35:08 |

今日も天文館を練り歩くサチコです。

 

鹿児島市の繁華街が私の庭なのよー。

 

・・・・・・・・・・。

 

はい。嘘です。割りときちんとした生活を送っております。

 

 

 

婚活の一環として、脱毛もしなければというところなのですが、鹿児島で脱毛サロンを探すのってそんなに苦労はないですね。

 

大手の脱毛サロンの店舗が色々とあるので、好きなところを選ぶことができます。

 

 

ただ、料金体系やらお店の評判やら、何を基準に選んだら良いのかよくわかりません。

 

携帯電話のサービス内容や料金体系もそうですけど、ほんとよくわかりませんよね。

 

 

で、脱毛をしている友だちに聞いてみたら、このページを教えてくれました。

 

脱毛鹿児島市.com

 

 

って、ん??

 

このページに出ている写真・・・・見覚えが。

 

 

教えてくれた友だち本人じゃん!!

 

 

こいつ、自分で調べた脱毛サロン情報をまとめて紹介してくれていたんですね。

 

 

ランキングを作ってくれているんですけど、基準は「痛み」です。

 

痛くない脱毛サロンランキングなんです。

 

 

おぉ〜〜、確かに重要な基準かも知れません。

 

 

私も、そんなにガッツリとした脱毛を希望しているわけではなくて、その後の処理が楽になるくらいでも最初はいいと思っています。

 

ちょっと怖いので。

 

 

そう考えると、痛くない脱毛サロンで気軽に始めてみるのが良いと思いました。

 

 

1位が「ラ ヴォーグ(La Vogue)鹿児島天文館店」ということなので、単純な私はここに決めました。

 

月額3200円は安いですよね。

 

痛くない、安い、って最高じゃないですか!

 

 

天文館駅の近くなので通いやすいし、気長に通えばいいかなぁと思っています。

 

繁華街だと周りにもたくさんお店もありますし、脱毛のためだけに天文館にくる必要もないので助かります。

2017/03/02 16:32:02 |

脱毛やオシャレで女子力を上げながら婚活パーティに参加しているのですが、あんまりうまく行きません。

 

というか、惨敗・・・・・(泣)

 

 

で、友だちに相談したら、趣味の話をしない方がいいという事で話が一致しました。

 

というのも、まぁその友だちもそうなんですが、趣味がアニメなんですね。

 

アニオタ3歩手前くらいでしょうか。

 

 

 

自分達としては、アニメが好きと言うくらいで、アニオタではない!と思っているのですが、そもそもアニオタでなければ、「自分はアニオタではない」と発言しないのかも?という話になりました。

 

自分たちの感覚が、普通の人たちからは大分ずれてしまっているのではないか・・・・という。

 

 

そうなのであれば、婚活パーティーでアニメが趣味という話をしている時点で、ドン引きされている可能性があります。

 

 

昔テレビで見たことがあるんですけど、やっぱり婚活パーティーに参加してたちょっとオタク系女子が、「今度卓球しに行きましょう!」なんて言って、お相手と音信不通になったというのをやってましたよ。

 

それを見た時、この馬鹿女、そうなるに決まってるじゃんか!と思ったのですが、自分も同じ側にいるのではないかという一抹の不安でいっぱいになりました。

 

 

なので、これからは趣味のアニメの話はしないようにして、まずは仲良くなることを優先しようと思っています。

 

仲良くなる前にアニメの話は禁止!

 

 

徐々にバレるなら、まだ可能性ありそうな気もしますし。

 

最後の選択肢、アニメ好きを辞めるといのもあるんですけど、友だちとおしゃべりしながら小一時間くらい考えて、「無理!」という結論に達しました。

 

無理ですぅ〜〜〜。

 

これは最初はひた隠しにして、まずは親しくならないとですね。

2017/02/28 14:43:28 |

女性のムダ毛処理はやはり大切なものですが、近年だとサロンやクリニックで永久脱毛を考える人も少なくないそうです。

 

脱毛処理の目的はやはりオシャレのためであったり、あるいは大事な彼氏との関係を考えてという理由もあり、それで自分も興味を持ってみました。

 

お店での脱毛はあまり知らなかったのですが、脱毛サロンとクリニック両方があり選択に悩んでいる人もいるので、そこで口コミサイトなどを調べてみました。

 

脱毛サロンの施術はフラッシュ脱毛であり、かなり肌などに負担が少ない反面効果が個人差みたいですが一方で脱毛クリニックでは医療用のレーザー脱毛を使用するみたいであり痛みがある分効果が高いみたいですね。

 

さて自分にはどれがいいのかという点を考えたのですが、やはり初心者向けとしてもいいとされておりキャンペーンコースや割引サービスなどが豊富な脱毛サロンを選ぶことにしました。

 

 

脱毛サロンには部位別でもかなりの割引サービスやキャンペーンコースがあるので、自分はまずワキの部位がお手軽な値段で出来るコースを選びました。

 

効果に関しては、ワキだけ安い値段で十分なほどに綺麗になったのでとても満足しました。

 

回数的には4回だったのですが個人的にこれだけで綺麗になったので、本当にこのお店で全身脱毛まで頼んでみたいかなと思いました。

 

 

まだそこまでは決心がつかないのですが、やはりキャンペーンコースなどでいいお店を判断してから全身脱毛などをするのが定番みたいですね。

 

この辺はやはりフル活用しておかないと全身脱毛は値段が掛かりますので、しっかりと妥協しない方がいいそうです。